2022-01-01から1年間の記事一覧

夏ですね♪

7月に入り暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 先日スタッフの家のビワが実り収穫しました! そのままでも食べましたが、たくさん採れたのでジャムを作りました。 ビワは甘さがあり、さっぱりとした味わいで暑い夏を乗りきれそうな パワーが…

貴方のお体の調子はどうですか??

今回は、スタッフの手作り品をアップ致します。 100均の樹脂ねんどを使い誰でも簡単に作れます。 病院をイメージして人形を作成してみましたが 昭和的になってしまいましたかねぇ(笑) 正面はアマビエですよ~分かりましたか?? 作成中は無心になれるので…

個室ベッド

院長の廣澤です。 手術後の患者様に、より一層静かな環境でお過ごし頂けるように個室をご準備致しました。 ベッドはホテルなどでも使用されている「シモンズ(SIMMONS)」のセミダブルベッドをご用意しています。 個室料金は日帰り手術でのご利用の場合、¥…

キッズスペース

院長の廣澤です。 5月5日は「こどもの日」ですね。 開院半年経ちましたが、一般患者様の増加に伴い待合スペースにおいて、待ち時間の増加と、適切なソーシャルディスタンスがとりずらい状況が出てきております。 クリニック奥にも待合スペースをご用意してお…

春が来ました♪

暖かくなって、花粉症の方には辛い季節がやってきましたね*1 北みやぎ外科クリニックの中庭に、かわいいお花が咲きました🌸 見ているだけで癒されます(o^―^o) *1:+_+

日帰り手術ベッド

日帰り入院・手術用の新しいベッドがさらにもう1台入りましたーー。 より皆様に快適にお過ごし頂くために、少しずつ環境を整えていきたいと思います。 また、お気づきの点などございましたら遠慮なくお申し付けください。

パオーン!!

北みやぎ外科クリニックの待合室にゾウさんが仲間入り🐘 見てるだけでも癒されます♪ 当院の看板娘(⁉)として、大活躍してもらいますよ~!

鬼は外

今日は節分ですね。 毎日の忙しさで忘れていましたが、先生が恵方巻をごちそうしてくれました。 看護師のTと受付のOさんは食いしん坊なので大喜びでした!! 毎日が節分だったらいいのになと思ったTでした。 先生のおかげでに日本の行事を思い出しました。 …

開院3ヵ月

はじめまして。 北みやぎ外科クリニック(宮城県大崎市)院長の廣澤貴志です。 地元で長年、診療を続けてこられた「佐藤まさひでクリニック」を事業承継しまして、新たに再出発することとなりました。 患者様やご家族、地域の方々に愛されるクリニックを目指…